先日、「ちびすけ」の話をしましたが、今日はわが家のかわいい「にゃんす♀」をご紹介します。

平成23年5月23日月曜日、その日は雨でした。お店の裏口でニャアニャアとか細い鳴き声が…。

梅雨の初めの雨はまだ冷たくて、放っておいたら死んでしまう!と母がタオルで体を拭いてやっていました。写真のように、目ヤニがべったり。ひとまず、お世話になっている動物病院(うちにはシーズー犬がいました)で診てもらい、体重264g推定生後4週間ほどと判りました。

その時点で、飼うと決めてはいなかったのですが、

院長先生が「この子は絶対美人になりますよ~!」

里親を探してほしいという依頼があるのでしょう、この動物病院には結構な確率で待合フロアに仔猫が入ったケージが置かれています。上の言葉には(ぜひ飼ってください♡)という思いが滲み出ていました。

数回、受診する間に「カルテに名前を書きたいので、飼わないかもしれないけど、仮の名前をつけてくださいね」と言われ、

「仮の名前なら  にゃんす  でもいいですか?」

「いいですよ😊」(病院の皆さんはどんな名前でも絶対に笑いません)

10日くらいは、飼ってくれる人を探してみましたが、そうそう見つかるものではなくて、、、

そうして「にゃんす」はわが家の一員になりました。それから月日は経ち…

いまでは、こんなにキリリとしたお姉さんになりました✨

にゃんすが大きくなる間にも、いろんなことがありました…それはまた、おいおい